保守サービス
dbMAGIC V4.3~uniPaaSまで、Magicで作成したシステムのことならご要望に合わせて保守対応いたします。
運用環境を含めた対応もおまかせ下さい。24時間の対応も行っております。
開発会社の方で営業時間外の対応が必要な場合などご検討ください。

電話、FAX、メールによる問い合わせ・回答およびリモートソフトによる対応を行います。訪問が必要な場合のみ出張対応いたします。リモートソフトでの保守対応を行う場合はインターネット、VPN、ISDNの何れかの設備が必要になります。必要な設備はお客様でご用意して頂きます。リモートソフトはフリーウェアを使用いたします。お客様が市販のリモートソフトを指定される場合はお客様でご用意して頂きます。

まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ・お見積

 

費用

◇基本サービス費用
基本月額をお支払頂く事で、時間当たりの作業費を安く抑えられるサービスです。
お問い合わせへの回答および、問題が発生した場合の問題点の切り分けと対応方法の提示までが基本費用内の作業となります。基本費用外の作業については、作業費としての時間精算となります。
①~③を合算した金額が月額費用となります。
保守時間帯は、弊社営業日の 9:00~18:00となります。

①基本費用 30,000~(税別) ※1
②作業費 7,000円(税別)×時間 ※2、※3
③移動費 実費

※1 システム規模に応じてお見積り致します。表示の費用はクライアント/サーバー型のミニマム規模の費用です。
※2 技術者1名・1時間あたりの費用
※3 移動時間も作業費としてカウントします。
※4 最低契約期間は1年間となります。
※5 システム規模が大きいもの複雑なものについては、調査・準備の為の初期費用を頂く場合があります。
※6 プログラムの追加/修正は別途お見積となります。
※7 他社作成のシステムについて
・操作説明について
 他社作成のシステムの場合は、本来あるべき操作を説明することは出来ない為、プログラムの作りからおよその判断をすることとなります。プログラムの解析には時間を伴う為、説明までに時間がかかります。
・プログラムのメンテナンスについて
 メンテナンスは可能ですが、弊社作成のシステムではないので対応までに時間がかかります。
 

◇スポットサービス費用
問題が発生した場合のみスポットで対応します。問題の発生頻度が低い場合は、こちらをお選び頂くと基本月額の固定費用が抑えられます。
①~②を合算した金額が月額費用となります。
保守時間帯は、弊社営業日の 9:00~18:00となります。

①作業費 15,000円(税別)×時間 ※1、※2
②移動費 実費

※1 技術者1名・1時間あたりの費用
※2 移動時間も作業費としてカウントします。
※3 プログラムの追加/修正は別途お見積となります。
※4 作業が数日間に及ぶ事が予想される場合、別途お見積での対応とさせて頂きます。(費用を抑える為のものです)
 

◇24時間サービス費用
サービスは基本サービスと同等です。
保守時間帯は24時間となりますが、18:00~翌9:00および弊社の営業日以外は出張対応を行いません。
①~③を合算した金額が月額費用となります。

①基本費用 150,000~(税別)
②作業費 7,000円(税別) ※1、※2
③移動費 実費

※1 技術者1名・1時間あたりの費用
※2 移動時間も作業費としてカウントします。
※3 プログラムの追加/修正は別途お見積となります。
※4 作業が数日間に及ぶ事が予想される場合、別途お見積での対応とさせて頂きます。(費用を抑える為のものです)
 

24時間サービスについては、下記ページもあわせてご確認ください。


 

◇運用監視サービス
バッチ処理等が正常に動作しているかを監視し、問題が発生した場合はリカバリーを行います。
対応手順はお客様にマニュアルを用意して頂き、これに従い監視/リカバリーを行います。
費用は対応内容や拘束時間を確認させて頂いた後にお見積させて頂きます。
 

 

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